Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドウダンツツジ

PB180029_convert_20161127223639.jpg




兵庫県北部にあるお寺のドウダンツツジ。

ずっと見にいきたくて、こないだやっと行けました(。>ω<。)ノ

座敷からの障子越しのツツジが1枚の絵画のように美しいと評判ですが

燃えるような真紅のドウダンツツジがほんとにきれいでした




PB180042_convert_20161120215246.jpg




Takaさん、載せたよーヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ちいさい秋

PB180020_convert_20161120215610.jpg


赤や黄やオレンジや

秋になるとあたたかな暖色系の色が増えますね


そして暖色系は食欲増進に効果があるそうで。

先日、今年2回目の健康診断を終えたわたしは

順調な体重増加にガクゼンとしたばかりΣ(゚д゚|||)

きっと誰かが体重計に片足乗せてたんじゃないかな。

それか妖精さんのイタズラだな(-∀-)


PB180016_convert_20161120215717.jpg

PA300004_convert_20161120215808.jpg



小春日和の気持ちのいい天気

あちこちに小さな秋がいっぱいですね。




PB180023_convert_20161120220132.jpg






妖精さんに愛されるワタシ。

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

I can smell autumn.


PA210090_convert_20161022010830.jpg


すっかり秋の気配ですね

秋はいちばん好きな季節です


PA210098_convert_20161022010742.jpg

PA210110_convert_20161022010657.jpg


空が高くなって、空気が澄んで、なんとなくもの悲しいような感傷的な気分になります

そんなお淑やかな一面もあるのです(*゚ェ゚*)
(反対意見は受け入れません)




PA170077_convert_20161022011705.jpg


ただ、こういう季節の変わり目は体調も崩しがちで、わたしはいつも鼻炎ぽくなって

おそらく外呼吸の8割くらいを口呼吸で行うことになります(*`ω´*)ズビー



PA210096_convert_20161022010805.jpg





お見苦しくてずびばぜん・・・

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

a church


P8070070_convert_20160813005547.jpg


カトリック夙川キリスト教会


P8070122_convert_20160813010004.jpg

P8070120_convert_20160813005933.jpg


神社仏閣は好きでよく行くのですが教会は行ったことなくて

今回初体験(*^_^*)

管理の人に許可をいただいて中に入らせてもらいました(。>ω<。)ノ



P8070090_convert_20160813005756.jpg

P8070077_convert_20160813005648.jpg

P8070076_convert_20160813005619.jpg





静寂に包まれた厳かでとても美しい空間です。




P8070106_convert_20160813005845.jpg





すこしだけ、泣きそうなキモチになりました。






P8070095_convert_20160813010349.jpg

P8070100_convert_20160813010448.jpg

P8070092_convert_20160813010319.jpg




たくさんの人々が祈りを捧げて赦しを乞うための

神聖な場所なんですね。



P8070119_convert_20160813005910.jpg








アーメン。

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

aquarium

毎日あっついですね

湿度も高くて暑いなかにいると お湯のなかもぐってるみたい

と いつも思います((´・ω・`;))


全国でも「熱中症で搬送」とかニュースになってますが

熱中症や脱水で運ばれる方、ほんとに多いです。

ご高齢のかたやチビッコも気をつけないといけないんだけど

この時期とくに目立つのが30~60代くらいの働き盛りの男性。

そしてそして特に多いのがスポーツしてるかた。

ゴルフされてる方が一番多いです(^_^;

数日前に来た50代男性は苦しそうにうめきながら

「水分はいっぱい摂ってたんやけど・・・」と。

「なに飲んだんですか?」と聞くと、ペットボトルのお水を3本は飲んだ、と。

ただのお水じゃダメなんですよー(ノ_<)

大量の汗で塩分も失われてるから塩分も摂らなきゃー!

みなさんも ほんとに気をつけてくださいねー。


P5160064_convert_20160718230245.jpg


気分だけでも涼しく。ということで水族館です(*^_^*)

水族館むずかしい・・・

ガラスごしにピントがうまくあいません(つω-`。)



P5160051_convert_20160718230115.jpg



ただ水族館は大好きです

海の一部を切りとったかのような水槽たちと

うす暗い館内を歩いているとわくわくします(*σ´Д`*)


P5160055_convert_20160718230151.jpg



お魚の正面顔って なにげにかわいい




P5160045_convert_20160718230025.jpg











エアコン サイコー!文明の利器に感謝☆ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)
