Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花
CATEGORY ≫ 花
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋桜

先週 職場に用事があって18時くらいにクルマで向かってたときのこと。


クルマ1台分のせまい一歩通行の道を走ってたとき

横にある1mくらいの深さの溝をワンコがうろうろしているのを見つけてしまいました(。´・(ェ)・)

「えーーー!あれ絶対落ちたんだよね・・・どうしよう」と思って

とにかくクルマを停めて溝に向かったら

ワンコがきゅんきゅん鳴きながら溝の中をうろうろしてる。

ワンコには深すぎて上がれそうにない。

溝にはすこし水も流れてて、このままではカラダも冷えて弱ってしまう!と思ったわたしは

とりあえず溝に入りました・・・(。>ω<。)ノエイヤー!

街頭もない道で、まっくらの中びしょ濡れになってワンコを抱き上げ警察へ連絡。

キレイな首輪もしてるし、まるっとしたボデーなのできっと迷子さんなんだろう。

ケガはしてないみたいでよかった。

よく見ると目がすこし濁ってるので白内障みたい。

よく真っ暗だしよく見えなくて落ちたんだな~。

大切に飼われてると思うんだけど、もし飼い主さんが現れなかったらうちで引き取ろう、と

もんもんと心配しながら過ごしてたら次の日警察から飼い主さんが現れたと連絡が。

よかったー

飼い主さんからお礼がしたいので住所を教えてもいいかと聞かれたけど

お礼はいいので、もう迷子にならないように気をつけてください

と、できれば鑑札とかマイクロチップとか迷子対策してください、と伝えました。


そんなわけで寒空のなかびしょ濡れになったワタシが風邪をひいたのは仕方がないのです。

「おバカは風邪ひかないはず」とかひどくないですか。グレてもいいですか。


PA170053_convert_20161031012841.jpg

PA130008_convert_20161031012615.jpg



寒空にびしょ濡れはツライけど、秋空に秋桜はよく似合いますね(* ´ ▽ ` *)

ワンコ事件のまえに撮りにいったコスモスです。



PA130011_convert_20161031012733.jpg



お花に囲まれてると癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



PA130018_convert_20161031012802.jpg




おバカでも風邪ひくんだい(。pω-。)

にほんブログ村

にほんブログ村

| Comments(3) | Trackbacks(-)

red

7cb53c1a9ba6faefa71c1bae0dd423ba_l.jpg


天高く hitomin肥ゆる秋

順調に肥えております・・・・・(*・`ω´・)ゞ


真紅の曼珠沙華のように情熱的で妖艶な女性になりたい。








栗ごはんを前に撃沈。

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)

花の丘



P8040011_convert_20160825233837.jpg



よく晴れた夏のある日


明石大橋を渡ってドライブ



P8040015_convert_20160825233919.jpg



花畑がひろがる丘まで行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪




P8040033_convert_20160825234037.jpg

P8040037_convert_20160825234200.jpg



メルヘン❤

と、うっとり見とれたいとこだけど。


だがしかし暑い!!(´Д`*;;)



P8040025_convert_20160825233959.jpg

P8040058_convert_20160825234309.jpg

P8040044_convert_20160825234239.jpg



優雅に草を食べている(ようにみえる)牛さんたちのこげ茶ボデーは

とっても熱を吸収する仕様にみえるんだけど大丈夫なのかな。





帽子とサングラスとアームカバーとストールと。
冬より着込んでんじゃないの仕様のワタシ。

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(4) | Trackbacks(-)

ひまわり


夏だ


むかし、小学生のころ まだひいばあちゃんがいたとき。

たしか1年生くらいの夏休み

夏休みも終わりに近づいて ほとんど宿題をやってなかったわたしは

大慌てで取りかかっていました(゚△゚;ノ)ノ
(みんな経験ありますよねー笑)

親は当然手伝ってくれるはずもなく、そこで優しいひいばあちゃんに甘えて

絵日記を手伝ってもらいました。

「絵はわたしが書くから、ばあちゃんは文書いてなー」って。

ばあちゃんは「ええでー」って快く引き受けてくれて。

なんとか宿題仕上げて新学期に持っていったんだけど

当然というか日記を手伝ってもらったこと、ソッコーでバレました(´∀`*;)ゞ

なんでバレたかというと、小学生の字じゃないってのもあったし

極めつけは「ありがとう」というセリフを ばあちゃんは「ありがたう」と・・・

8月15日には終戦記念日のことも書かれていました・・・・

ばあちゃん・・・小学1年生は終戦にそこまで興味ないと思うよ・・・


P7190003_convert_20160727003002.jpg


夏といえばひまわりですね

兵庫県佐用町にある ひまわり畑です。



P7190004_convert_20160727002922.jpg


すごくいい天気なのはよかったんだけど とにかく暑かった


P7190014_convert_20160727002831.jpg


そして ここにはいろんな種類のひまわりが咲いてました(* ´ ▽ ` *)


P7190022_convert_20160727002805.jpg

P7190027_convert_20160727002737.jpg

P7190030_convert_20160727002711.jpg

P7190039_convert_20160727002648.jpg


植物たちって みんな太陽のほうを一生懸命むいて咲こうとしてますね。

そんなに強くないヒトであるわたしは 時々まぶしい所に背を向けたくなるときもあるけど。

たくましいなあ。

見習わなきゃなあ。

と、思いました。

P7190044_convert_20160727002623.jpg

P7190005_convert_20160727002857.jpg





ひいばあちゃん、宿題手伝ってくれてありがたう!!

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(6) | Trackbacks(-)

花菖蒲


医療現場の職場には薬品メーカーさんがくれるボールペンとか

ティッシュとかタッグメモとかの物品がたくさんあります


物品たちには薬品名のロゴが入ってるんだけど

そのなかで「アデホス」という薬品名が入ったティッシュがありました。


たしか赤地に白字ででっかく「アデホス」と書いてあって

わたしはそれを目にするたびに「アホデス。」と読んでました(・Д・)ノ



ティッシュが「アホです。」ってε- (´ー`*)プッ

・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ! アホはわたしや!と

脳内でボケツッコミを繰り返してる自分がなんだか切なかったです・・・


P6140047_convert_20160629000355.jpg

P6140075_convert_20160629000619.jpg




花菖蒲園に行ってきました(* ´ ▽ ` *)

ちょうど見ごろで紫陽花を一緒に楽しめる時期




P6140076_convert_20160629000658.jpg

P6140078_convert_20160629000724.jpg

P6140096_convert_20160629000747.jpg




ブルー系の花畑がとてもきれい(*^_^*)




P6140117_convert_20160629000913.jpg
 
P6140110_convert_20160629000847.jpg



カメラを始めてから たくさんの花を見るようになったけど

いろんなカタチでいろんな色の花があって、その花によっての魅力も違って、

花を撮るときはいつも「世界にひとつだけの花」が頭の中に流れてます




P6140161_convert_20160629000947.jpg



たくさんの花、みんな違ってみんなきれい



P6140163_convert_20160629001017.jpg









アホナンデス。

にほんブログ村

にほんブログ村

| Comments(0) | Trackbacks(-)
