Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 夜景
CATEGORY ≫ 夜景
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

orange


久々の更新になってしまいました

ぜんぜん写真撮れてなくてストレスたまってます(つω-`。)


台風も過ぎ去ってくれたけど台風一過の青空とがいかず
きょうも関西はしとしと雨模様でした

全国各地で大雨による水害があったみたいで心配です


ちなみに「台風一過」を「台風一家」という台風の家族だと信じていたのは

わたしだけじゃないはず!
(コドモのころのハナシですよ・・・)

台風の家族ってなんやねん、てかんじだけど、

たしかドラえもんでのび太が台風の子どもを育てる話しがあったんです

「風子」って名前もついてたような

そして暖かい空気が好物だとかいって、のび太はロウソクの炎から出る暖気を
風子に食べさせて(?)いました

それがなんだか美味しそうで、実際にロウソクに火をつけて

暖気を吸おうとしてみたのはここだけのハナシです(´∀`*;)ゞ

あ、美味しくなかったです


P9210059_convert_20160922224925.jpg



9/21は世界アルツハイマーDayということで姫路城も認知症啓発カラーの

オレンジ色にライトアップされました




P9210053_convert_20160922224856.jpg



オレンジ色のお城もなんだか楽しいですね~


10/1は乳がん啓発でピンクリボンにちなんでピンク色にライトアップされるそう

ちょっと楽しみ( ^ω^ )






風子がいたら台風と戦ってくれたのになぁ
get="_blank" href="http://photo.blogmura.com/camerajoshi/ranking.html">
にほんブログ村

にほんブログ村
夜景 | Comments(0) | Trackbacks(-)

東山花灯路

今まで撮ったパソコン内の写真データが

ぜんぶ消えてしまいました・・・・・(´;ω;`)

ショックでごはんが1杯しか食べられません。



どうも 自分で知らないうちに消しちゃってたみたいです(つω-`。)

ブログしててよかったなぁと改めて思いました。

もともと写真の記録として始めたので

パソコン内の写真は消えたけどブログには残ってる



こないだ京都で花灯路のイベントがあって

たくさん写真撮ったんだけど、それもほとんど消えちゃって

4枚だけ たまたま別に残ってた写真があったので

また間違って消しちゃわないうちにアップしときます(*´~`*)


P3170036_convert_20160320030819.jpg



東山花灯路

八坂神社~清水寺周辺が路地行燈でライトアップされていて

ところどころで 生け花プロムナードが展示されています



P3170046_convert_20160320030858.jpg

P3170092_convert_20160320030326.jpg




ものすごい人出でバズーカみたいなレンズのカメラを持ったおじさんや

外人さんもたくさんいました(。>ω<。)ノ


でも京都のまち並みは やっぱり風情があって

行燈のやわらかい灯りとマッチして とてもよかったです




P3170107_convert_20160320030345.jpg





しかたない、ヤケ食いだ!o(o・`з・´o)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村




夜景 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Pearl bridge


大寒波がきてから わが地方でもインフルエンザが大流行してます。

うちの病院でも連日インフル陽性の患者さんが(。´・(ェ)・)

みなさん気をつけてくださいね。




先日久しぶりに大阪の友人宅にお泊りしました

仕事終わりで向かって みんなでお鍋してアルコールが入ったら

いつのまにか寝ちゃってて


数時間後に起きて洗面所の鏡をふと見てみると

おでこに「」の文字が・・・・・

「わたし、キン肉マンになってるーーー!」

と、半泣きで戻ってくると 友人Aから

「いや、筋肉ないから ただの肉まんやん」と真顔で言われました・・・・・

そうか・・・わたし筋肉ないから ただの肉まんなのか・・・・・

と妙に納得してもう1回寝ました。



ちなみに別の友人Bは おでこに「中」と書かれてました。

肉まんとラーメン・・・・・・どっちもおいしそうです(爆)






P2010027_convert_20160207231220.jpg





いちど撮ってみたかった明石大橋。

ライトが真珠を連ねたようにみえるのでパールブリッジとも呼ばれてます。


毎月のイメージカラーがあるそうで2月はアメジスト

大好きなパワーストーンのひとつです(* ´ ▽ ` *)





P2010004_convert_20160207231126.jpg





そして1時間ごとの正時になると ライトがレインボーカラーになります


ライトアップは28パターンあるそうで いつか全部見れたらなぁ(。>ω<。)






P2010039_convert_20160207231331.jpg







へのつっぱりは いらんですよ。

にほんブログ村

にほんブログ村

夜景 | Comments(4) | Trackbacks(-)

pray for...



PC090517_convert_20151213220916.jpg






あなたの身体がいつも健やかでありますように







PC090483_convert_20151213220800.jpg







あなたの心がまいにち穏やかでいられますように








PC090486_convert_20151213220840.jpg



PC090460_convert_20151213220631.jpg









あなたをを包むすべてのものがやさしくあたたかいものでありますように









PA200409_convert_20151213220957.jpg









I pray for you, wherever you are.

にほんブログ村

にほんブログ村



夜景 | Comments(2) | Trackbacks(-)

好古園


姫路好古園に行ってきました(。>ω<。)ノ



PB130452_convert_20151130003120.jpg



ちかくに住んでいながら じつは行くの初めてです。


前日にTVで好古園のライトアップが紹介されてたようで

園内はたくさんの人でにぎわっていました



PB270461_convert_20151130002939.jpg



そして、この日はカメラの師匠(と、わたしが勝手に思ってる)と

初の一緒の撮影会です





まあ・・・・・・ほぼ、別行動だったけど・・・・・・・・・・





カメラを趣味とする人と一緒に写真を撮りに行く、ということをしたことがなかったので

初心者のわたしはどうしたらいいんだろう。と

かなり挙動不審だったかもしれません・・・

それこそ最初はストーカーのように師匠をながめてました|д゚)チラッ

ほかの人が写真撮ってるとこ あんまり見たことなかったのでなんか新鮮で。



イヤ、本分はそうじゃないだろう、と気をとりなおしてわたしも撮影です



PB270493_convert_20151130002842.jpg


PB270478_convert_20151130002909.jpg

PB130496_convert_20151130003011.jpg

PB270544_convert_20151130002806.jpg


お日さまの下の紅葉もとてもきれいだけど

夜にライトで照らされたモミジもしっとり趣があっていいですね(*^_^*)




暗い夜道の石畳とかを歩きながらの撮影なので

写真だけ見るとゆったりみえますが

柱にぶつかったり石につまづいてこけそうになったり

ひとりで わちゃわちゃしながらカメラ構えてましたε=ε=(゚Д゚)ノ






チビなのに足元みてないワタシです。

にほんブログ村

にほんブログ村
夜景 | Comments(0) | Trackbacks(-)
