Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好古園


姫路好古園に行ってきました(。>ω<。)ノ



PB130452_convert_20151130003120.jpg



ちかくに住んでいながら じつは行くの初めてです。


前日にTVで好古園のライトアップが紹介されてたようで

園内はたくさんの人でにぎわっていました



PB270461_convert_20151130002939.jpg



そして、この日はカメラの師匠(と、わたしが勝手に思ってる)と

初の一緒の撮影会です





まあ・・・・・・ほぼ、別行動だったけど・・・・・・・・・・





カメラを趣味とする人と一緒に写真を撮りに行く、ということをしたことがなかったので

初心者のわたしはどうしたらいいんだろう。と

かなり挙動不審だったかもしれません・・・

それこそ最初はストーカーのように師匠をながめてました|д゚)チラッ

ほかの人が写真撮ってるとこ あんまり見たことなかったのでなんか新鮮で。



イヤ、本分はそうじゃないだろう、と気をとりなおしてわたしも撮影です



PB270493_convert_20151130002842.jpg


PB270478_convert_20151130002909.jpg

PB130496_convert_20151130003011.jpg

PB270544_convert_20151130002806.jpg


お日さまの下の紅葉もとてもきれいだけど

夜にライトで照らされたモミジもしっとり趣があっていいですね(*^_^*)




暗い夜道の石畳とかを歩きながらの撮影なので

写真だけ見るとゆったりみえますが

柱にぶつかったり石につまづいてこけそうになったり

ひとりで わちゃわちゃしながらカメラ構えてましたε=ε=(゚Д゚)ノ






チビなのに足元みてないワタシです。

にほんブログ村

にほんブログ村
夜景 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神戸イルミネーション

街のあちこちでイルミネーションが輝いて

夜の街が華やかな季節になりました



PB160452_convert_20151124000312.jpg

PB160461_convert_20151124000424.jpg

PB160481_convert_20151124000452.jpg



イルミネーションの下にいる人たちは

みんななんだか幸せそうにみえます(*´ω`)

ほんとうは人それぞれ いろんなドラマがあるんだろうけど。



PB160455_convert_20151124000345.jpg



クリスマスソングも聴こえはじめて

街を歩くだけでなんだかうきうきします



PB160491_convert_20151124000522.jpg




このイルミネーションの写真を

カメラの師匠(と、わたしが勝手に思ってる)に見てもらったところ

「なかなかいいね」とのお言葉をいただきました(*・`ω´・)ゞ



いえ、浮かれてなんかないです。


スキップとかしてません。



写真を撮るときはいつも

わたしってなんてセンスないんだろう・・・って思いながら撮ってるので

人からちょっとでもいいねって言われるととてもうれしいのです



P9210172_convert_20151124001050.jpg



神戸のビーナスブリッジには初めて行ったんですが

たくさんの人がいろんな想いをこめて鍵をつけていました




こんなデコレーションした可愛いものも


P9210175_convert_20151124001121.jpg




そのなかで見つけてしまった・・・・・・


心の叫びが聞こえます・・・・・・(´Д`*)




P9210178_convert_20151124001144.jpg




いえ、わたしが付けたんじゃありません








リアルは充実してる・・・はず・・・

にほんブログ村

にほんブログ村
夜景 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちいさな家族たち

わたしは自他ともに認める大の動物好きです(´ω`人)

そしてうちにはワンコと文鳥がいます。

それなのになぜ今まで1枚も写真が登場してないのかというと


PB010445_convert_20151121020751.jpg



まっくろなんです・・・・・・

まっくろで写真撮っても、ほとんどの写真がどこに目があるのかわからない写真になるんです・・・

被写体としてはイマイチなコです

この写真はまだ分かるほう(´∀`*;)ゞ

ちなみにトイプーの男の子なんだけど

現在、体重が7kgちかくて 「トイ」とは呼べなくなりました(笑)



PB010446_convert_20151121020816.jpg



わたしがカメラを向けると「なでれ」とばかりにおなかを見せました(笑)




それから ぶんちょ のほうは


PA210464 (2)



カメラを向けるとソッコーで逃げるのでなかなか撮れません(T_T)

ほんわかした写真に見えますが

このあとすぐ飛び去りました・・・・・・・

鳥は基本的に憶病なので見慣れないものを見るとパニックになります。


文鳥やワンコなど動物のブログも好きでよく覗いてますが

みなさん とても上手に写真を撮っていてすごいなぁと思います

そして、ちいさな家族への愛情をとても感じるのでほんとうに癒されます



でも世の中には動物をいじめようとしたり、ひどいことする人もいて。


そんなニュースを見たり聞いたりすると胸が締め付けられるくらい悲しくなります・・・



F1010011.jpg




どうかこの世界が人にも動物にもやさしい星でありますように






モットーはお年寄りとチビッコと動物にはやさしく!

にほんブログ村

にほんブログ村






動物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Rainy day

雨の日が続きましたね



みんなはいやだって言うけど雨ってキライじゃないです



くつは濡れちゃうし髪はまとまらないけど

雨に濡れた木々は生き生きとしてる気がします



P9100013_convert_20151116211326.jpg




そして雨で洗われたあとの晴れ間の空気はとても澄んでいて

山の木々から白い吐息が出てました



PB020455_convert_20151116204920.jpg



ヒトも動物たちも、そして木々も

生きて呼吸をしてるんだなあ



P9100073_convert_20151116211258.jpg









でも晴れるとやっぱりうれしい

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

異人館

はじめてカメラを買って

さぁなにを撮ろう!?となったとき

いちばんさいしょに出てきたのが

「そうだ、神戸へいこう」でした(どっかの旅行会社のパクリではありません)

オシャレな異人館なら超初心者のわたしでもそれなりの写真になってくれるかもしれない(´ω`人)

という期待をこめて9月に訪れた異人館の記録です



このときはまだ17mm・F1.8のパンケーキレンズしか持ってませんでした

P9100022_convert_20151108004301.jpg

P9100076_convert_20151108004853.jpg

P9100060_convert_20151108004604.jpg



風見鶏の館です

サスペンスが起こりそうな予感・・・!
(その後、平和に1日が終わりました・・・)



P9100034_convert_20151108004412.jpg

P9100046_convert_20151108004528.jpg

P9100043_convert_20151108004450.jpg


やっぱり来てよかった

わたしのつたない技術でもおしゃれな街がなんとかしてくれます



P9100017_convert_20151108004159.jpg


小便小僧くんですらおしゃれです


P9100018_convert_20151108004234.jpg

P9100015_convert_20151108005427.jpg

P9100080_convert_20151108005037.jpg

P9100088_convert_20151112180359.jpg



ここは坂道ばっかりなんだけど

気づくとカメラ持ったまま何時間も歩いていました(。>ω<。)ノ


カメラの楽しさを初めて知った瞬間なのでした




それゆけ、おたんこナース!

にほんブログ村

にほんブログ村


未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

宝福寺

今日はあいにくの天気でした

が、ぶらぶらと岡山にある宝福寺までおでかけです(。>ω<。)ノ


PB080488_convert_20151108232708.jpg

PB080470_convert_20151108232929.jpg



お寺に着いたらさっきまでの雨があがっていました

自称、晴れ女のワタシ♪(/・ω・)/ ♪


PB080473_convert_20151108232856.jpg

PB080474_convert_20151108232820.jpg

PB080458_convert_20151108233205.jpg



紅葉がほんとにきれいだった


PB080455_convert_20151108233339.jpg

PB080451_convert_20151108233419.jpg

PB080447_convert_20151108233521.jpg



わたしの技術じゃこの美しさを収めきれないのがもどかしい・・・



PB080483_convert_20151108232740.jpg


このブログはカメラを始めたわたしの写真の記録と日記てきな感じなので誰にも教えてません

ブログをはじめようかなと考えたのは

カメラの師匠(と、わたしが勝手に思ってる)の影響です(*´ω`)┛

師匠のブログの写真を見たとき

見終わったあと、ふ-ぅ・・・とため息がでました

なんていうか、美しい1本の映画を見終わったあとみたいだった

美しい写真を見たとき、ひとはそこから自分なりの物語がはじまるんだなぁと思いました

そんな写真が撮りたいな

美しい写真と人間性は関係な・・人間性が写真に出るんですね、師匠!。゚(゚´Д`゚)゚。

まだまだカメラ操作もおぼつかなくて、わかんないカメラ用語もいっぱいだけど

いつか誰かの心を動かせる写真が撮りたいな

と思う今日このごろです





いっしょうけんめいゴマすってます!

にほんブログ村

にほんブログ村









神社・寺 | Comments(2) | Trackbacks(-)

rose garden

ばら園に行ってきました


PA200384_convert_20151029004722.jpg


 

イギリスかどこかのお庭みたいです(*´ω`)┛



PA200351_convert_20151029003940.jpg

PA200355_convert_20151029004159.jpg

PA200437_convert_20151029004636.jpg




秋ばらは春ばらに比べるとすこし控えめな感じだけど

とても芳醇な香りが特徴なんだそうです



PA200408_convert_20151029004528.jpg

PA200365_convert_20151029004255.jpg

PA200364_convert_20151029004227.jpg




ばらの森に迷い込んだみたい(* ´ ω ` *)




ばらは美の女神ビーナスが流した涙から生まれたといわれています



PA200371_convert_20151029004339.jpg




有名な花言葉は「愛」ですね☆*:.。. o.。.:*☆



PA200412_convert_20151029004557.jpg




あなたの愛する人はだれですか?










明日は夜勤だ、がんばるぞ

にほんブログ村

にほんブログ村


























| Comments(0) | Trackbacks(-)

Everyday is a new day

PB040469_convert_20151104204203.jpg



歩くことに疲れたら



PB040486_convert_20151108001205.jpg




すこし立ち止まって空を見上げてみよう




PB040464_convert_20151104204245.jpg



目線を変えるとまた違った景色が見えてくるかもしない



PB040502_convert_20151104203933.jpg



明日は明日の風が吹くだろう



PB020460_convert_20151104204326.jpg



明日はまた新しい日


毎日が新しい日



にほんブログ村

にほんブログ村






未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

奈良公園

最近わたしがカメラを始めたことを周囲の人たちにもうれしそうに(笑)話したり

撮った写真を見せたりしてるんですが

「カメラおもしろそう。はじめてみようかな。。。」

と言ってくれる人たちが出てきました((⊂(^ω^)⊃))

うれしいな~~

わたしがほんとに楽しそうに話すからだと思うけど

わたしの撮った写真をみて「写真て癒されるね」と言ってもらえるのが

ほんとにうれしいです(。>ω<。)ノ



奈良公園に行ってきました!

PA070274_convert_20151102011312.jpg


とってもいい天気で暑いくらいだった


PA070281_convert_20151102011419.jpg

PA070284_convert_20151102011349.jpg

PA070286_convert_20151102011444.jpg


神社や仏閣ってなんか好きです。

気持ちが落ち着くというか、神聖な空気が漂ってる気がする。


PA070302_convert_20151102011708.jpg

PA070306_convert_20151102011730.jpg

PA070293_convert_20151102011509.jpg


紅葉にはまだすこし早かったかな。



 
奈良公園は観光地ということもあってか外人さんがすごく多かった。。。

そして鹿も多かった。。。

PA070296_convert_20151102011535.jpg


雌鹿は目がやさしいです。


PA070314_convert_20151102011643.jpg

PA070309_convert_20151102012200.jpg


雄鹿はたくましい


鹿せんべいを買ってあげようとするとワラワラと鹿が寄ってきて

うんちまみれの脚で踏まれました。。。((´・ω・`;))





にほんブログ村











奈良公園 | Comments(1) | Trackbacks(-)
