Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうの空

おそらく9割以上の女子が好きであろう占いを(hitomin調べ)

わたしも例にもれず好きなのですが+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年はわたしの星座である おとめ座が12年に1度の大幸運期

なんだそうです。



12年に1度ってことは、12年まえにも大幸運期がきてたってことで。。。

・・・・・12年まえ、そんな幸運だったかな・・・・・・と ちょっと思ったのだけど

ふかく考えるのはやめました(笑)

いいコトは信じることにします♪



P1270007_convert_20160128002629.jpg




きょうの空。


夕暮れどきの 雲が薔薇色に染まる時間帯が好きです。





P1270009_convert_20160128002712.jpg






「薔薇色」と雲の色を表現したら 友人に「乙女か!」と笑われました。



そう、乙女なんです(*・`ω´・)(どや顔)
(ちなみにカメラの師匠には「中身はオトコ」と言われました・・・・・)






P1270013_convert_20160128002747.jpg





そして幸運期のわたしは この写真を撮ってるときに

(おそらく)ワンコのウン○踏みました・・・・・・









これでウン(運)がついたはず!(←ポジティブ)

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)


大寒波がやってきて

めったに雪が降らないこのあたりでも朝になると

一面まっしろでした



P1200010_convert_20160121234326.jpg

P1200003_convert_20160121234100.jpg



わたしは夜勤中、朝5時くらいに病棟の窓の外をふと見ると

なんか白い・・・?と思って。

近づいてみると吹雪いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

北国の人はもっと大変なんだろうな。

事故など起きませんように。



P1200008_convert_20160121234218.jpg








うれしそうに新雪に足あとつけました

にほんブログ村

にほんブログ村






| Comments(2) | Trackbacks(-)


寒波がきてるらしいですね

やっと冬らしくなってきたというか・・・( ^ω^ )


むかしスノボにかなりはまってた時期があって

そのときは寒波がきて雪が降るって聞くととてもうれしかったんだけど。

いまはただただ おフトンから出たくないです(´・_・`)

寒いのはニガテ。

暑いのもニガテ。

そんなわたしを ひとは「ただのワガママ」と言います(´Д`*)



P1100023_convert_20160117213124.jpg




写真を撮るようになってよく空を見上げるようになりました。

そのときの季節だったり 天気だったり 時間だったり、

おなじ場所から見上げてもおなじ空じゃなくて いろんな表情をみせてくれる。




P1100033_convert_20160117211744.jpg

P1100035_convert_20160117211911.jpg





どんなときも空を見上げる余裕をもっていたい。






P1040135_convert_20160117215603.jpg





太陽は明日また昇ってくるために沈んでいくんですね。








P1100054_convert_20160117211831.jpg









また明日ね。

にほんブログ村

にほんブログ村













| Comments(2) | Trackbacks(-)

春のたより



P1100016_convert_20160112225251.jpg




クルマで走っていたときに目に飛びこんできた光景。


思わずクルマをとめて写真撮りました(=゚ω゚)ノ





P1100003_convert_20160112224936.jpg




こういうときカメラを趣味にできてよかったなぁと思う。


心が動いた瞬間や光景を残すことができるから。




P1100014_convert_20160112225117.jpg

P1100011_convert_20160112225031.jpg





今年はあったかいせいか もう菜の花が咲きはじめてるんですね(*σ´Д`*)


前回の水仙の丘では 梅の花が咲きはじめてました





P1040096_convert_20160112224820.jpg

P1040101_convert_20160112224857.jpg





そういえばスーパーでも菜の花が出回ってたなー。


春野菜はすこし苦味があって大好きなんです









色気より食い気。

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

淡路島水仙郷


カメラを始めてから いろんな人のブログをのぞくようになったんですが

写真に個性というか、撮る人の好みってやっぱりあって

刺激になると同時に おもしろいなぁと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

とくに感じるのが男性と女性の写真の違い

わたしがいまランキングに参加している「カメラ女子」では

ふんわりとぼかしたり キラキラしたり

ファンタジーな世界観の写真がとても多い

逆に男性の写真は 自分の目で見た世界をその人の感性で切り取ったような

写実的な写真が多いなぁと感じます(* ´ ▽ ` *)

どっちがいいとか そういうのではなくて

カメラって自分の表現したい世界観を表現できる

たくさんの可能性があるツールなんだなーと改めて感じました


P1040077_convert_20160106025323.jpg

P1040126_convert_20160106030104.jpg





年明け間もないけど もう初春の香り

淡路島にある海辺に面した水仙が咲く丘です。





P1040083_convert_20160106025348.jpg

P1040066_convert_20160106025244.jpg

P1040030_convert_20160106025209.jpg




丘一帯にあまい香りが漂ってました(´ω`人)





P1040124_convert_20160106030030.jpg

P1040118_convert_20160106025943.jpg

P1040113_convert_20160106025923.jpg




まだ6分咲きだそうで、満開になればもっとあまい香りでいっぱいになるんだろうな。





P1040120_convert_20160106030006.jpg



そしてカメラを始めたばっかのわたしは

どんなふうに撮りたいのか まだよく分かっていなくて

女子っぽくふんわり可愛くさせたいと思ったりもするし、

目で見た光景に感動したそのままを切り取りたいとも思う。



確かなのは そのとき その場所に たしかに自分は立っていたんだと


そう思い返せる写真が撮りたいな。




P1040086_convert_20160106025657.jpg







カメラに初心者マークつけようかなヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

| Comments(4) | Trackbacks(-)

2016年☆


新年明けましておめでとうございます


昨年からカメラをはじめて

いまだにオタオタしながら撮っている有様ですが

今年も楽しみながらいろいろ撮っていけたらなぁと思います(*´ω`)┛

カメラもブログも初心者ですが

コメントくださる方、拍手や拍手コメントくださる方、訪問してくださる方も

いつもありがとうございます(あ、ついでに師匠も)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*・`ω´・)ゞ

P1020456_convert_20160102223230.jpg

P1020460_convert_20160102223300.jpg

P1020462_convert_20160102223329.jpg

P1020470_convert_20160102223528.jpg



初詣は護国神社に行ってきました




P1020486_convert_20160102223620.jpg

P1020483_convert_20160102223554.jpg



おみくじは大吉でしたo(≧ω≦)o

「心を清らかに保てばご加護があるでしょう」ということです。

「清らか」が服着て歩いているといわれるワタシなので

きっとご加護があるでしょう(←煩悩まみれ)




P1020490_convert_20160102223645.jpg







みんなにステキな1年でありますように

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
