Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春いろの風景


梅のつぎは満開の桜が待ち遠しい今日このごろ


花粉症デビューはまだしてないはずなんだけど

この時期は鼻がムズムズします(*` 艸 ´)

「いっくし!」とクシャミをしたら「加トちゃんか!」と

笑われました・・・


DCIM0147.jpg




いつもの朝

わが家のトイプードル♂(3歳)が朝からエネルギー全開で

突進してきます。

トイプードルとしてやってきたはずなのに7kgまで成長してしまった

「なんちゃってトイプー」。

でっかいので飛びかかってくると わたしのみぞおち辺りに

ミラクルヒットします(;´Д`)アウ...




P3250020_convert_20160326005021.jpg

P3250013_convert_20160326004901.jpg




いつもの通勤経路にある桜の木が花をつけはじめました




P3250025_convert_20160326004926.jpg

P3250034_convert_20160326004953.jpg

P3250010_convert_20160326004836.jpg




まわりの景色もあざやかに春っぽくなってきたなー(*^_^*)




P3250004_convert_20160326004804.jpg


DSC_0065.jpg


うちの ぶんちょもぽかぽか陽気が待ち遠しいようです





いっくし!(;>Д<)

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)

東山花灯路

今まで撮ったパソコン内の写真データが

ぜんぶ消えてしまいました・・・・・(´;ω;`)

ショックでごはんが1杯しか食べられません。



どうも 自分で知らないうちに消しちゃってたみたいです(つω-`。)

ブログしててよかったなぁと改めて思いました。

もともと写真の記録として始めたので

パソコン内の写真は消えたけどブログには残ってる



こないだ京都で花灯路のイベントがあって

たくさん写真撮ったんだけど、それもほとんど消えちゃって

4枚だけ たまたま別に残ってた写真があったので

また間違って消しちゃわないうちにアップしときます(*´~`*)


P3170036_convert_20160320030819.jpg



東山花灯路

八坂神社~清水寺周辺が路地行燈でライトアップされていて

ところどころで 生け花プロムナードが展示されています



P3170046_convert_20160320030858.jpg

P3170092_convert_20160320030326.jpg




ものすごい人出でバズーカみたいなレンズのカメラを持ったおじさんや

外人さんもたくさんいました(。>ω<。)ノ


でも京都のまち並みは やっぱり風情があって

行燈のやわらかい灯りとマッチして とてもよかったです




P3170107_convert_20160320030345.jpg





しかたない、ヤケ食いだ!o(o・`з・´o)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村




夜景 | Comments(2) | Trackbacks(-)

春の植物園


変わりやすい天気とキモチを

「おとめ心と秋の空」っていうけれど

降ったり晴れたり あったかかったり寒くなったりで

春の空のほうがころころ変わる気がする(*´Д`*)


でも いろんないのちが芽吹きだすこの季節は

やっぱりドキドキして大好きです



P2150021_convert_20160316014955.jpg





春の植物園に行ってきました(*´ω`)┛





P2150024_convert_20160316015018.jpg





通路の空間を利用した展示が。

おもしろい~





P2150033_convert_20160316015041.jpg

P2150037_convert_20160316015104.jpg




今回は蘭が主役みたいです

高級な花ってイメージがあったけど、可憐でやさしい感じだなぁ。




P2150048_convert_20160316015123.jpg

P2150052_convert_20160316015208.jpg

P2150049_convert_20160316015147.jpg



前回来たときはクリスマスシーズンだったので、園内はクリスマスカラーだったけど

今回はガラッと変わって春っぽい鮮やかな色あいになってました(*^_^*)




P2150072_convert_20160316015254.jpg

P2150070_convert_20160316015232.jpg

P2150086_convert_20160316015316.jpg




やっぱりお花を撮るのは楽しい乙女だから+゚。*(*´∀`*)*。゚+




だれも言ってくれないけど。

にほんブログ村

にほんブログ村









| Comments(0) | Trackbacks(-)

倉吉の街並み

この記事はブロとものみ閲覧できます
街並み | Comments(-) | Trackbacks(-)

満開の梅



夜勤明けの土曜日。

とってもいい天気であったかかったです(*´ω`*)

そろそろここらへんでも梅が満開になるとのことで

梅林に行ってきました



P3050193_convert_20160306193516.jpg


入口にあったしだれ梅。






P3050038_convert_20160306193044.jpg

P3050041_convert_20160306193111.jpg




山のむこうに瀬戸内海がみえます(´ω`)





P3050185_convert_20160306193429.jpg

P3050158_convert_20160306193242.jpg

P3050116_convert_20160306193152.jpg




メジロさんがいそがしそうに飛び回って花の蜜を吸ってました

カワユス。





P3050196_convert_20160306193544.jpg

P3050025_convert_20160306193916.jpg




山の斜面なので けっこう急な坂道で

気づいたら3時間くらい歩きまわってたんだけど

意外と脚は平気で。


ただ、カメラを持ってる腕が筋肉痛になるという・・・ε=ε=(゚Д゚)ノ





P3050140_convert_20160306193214.jpg






意外とかよわいんです(誰も言ってくれないけど)

にほんブログ村

にほんブログ村

| Comments(2) | Trackbacks(-)

神戸南京町



きみが好きだ・・・・・・・・!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
lgi01a201309172300.jpg




・・・というメールをこのまえ友人からもらいました・・・

なにがしたかったのか。



ちなみに女子からのメールだったので

ドキッ!ともきゅんともせず。

わたしの心拍はいたって安定してましたヽ( ̄д ̄)



P2240021_convert_20160301230637.jpg

P2240015_convert_20160301230422.jpg





神戸元町の南京町。

ここはいつも賑やかです(*´ω`*)





P2240018_convert_20160301230542.jpg





お店の屋根にスパイダーマン






P2240016_convert_20160301230455.jpg


P2240014_convert_20160301230349.jpg





おいしいものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまう


むかし うれしそうにチャイナドレス買っちゃったなー(*´~`*)






白身も好きだ・・・・・!

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
