Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芝桜


むかし人から「テディベアみたい

と言われたことがあります


そのときは まぁカワイイし(ヌイグルミとして)、いいのか?と思っていたけど。

あるとき 気づいてしまった。




テディベアって・・・・・・熊じゃないか。(´・д・`)




P4200014_convert_20160429001937.jpg

P4200021_convert_20160429002005.jpg




山裾にある製造工場が その広い敷地の一画に芝桜を植えていて

この季節になると一面 芝桜のじゅうたんが広がります




P4200043_convert_20160429002304.jpg

P4200033_convert_20160429002103.jpg



ここはジャコウアゲハの里でも知られているようで

たくさんのアゲハが咲き乱れた芝桜の蜜をいっしょうけんめい吸ってました(*^_^*)




P4200037_convert_20160429002147.jpg



山の木々は新緑で空気がとても気持ちいい


春の青葉はやわらかな若草色で みずみずしくてとても好きです(*^_^*)



P4200038_convert_20160429002217.jpg

P4200028_convert_20160429002036.jpg

P4200051_convert_20160429002337.jpg


まぶしいくらいに色あざやかな芝桜のじゅうたんでした








熊似ですが、なにか?(´・ω・`)

にほんブログ村

にほんブログ村


| Comments(2) | Trackbacks(-)

八重桜



ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたね(*^ω^*)

天気のいい日にわが家のなんちゃってトイプーを連れて

姫路城近くにある北公園に散歩してきました




P4200119_convert_20160423003511.jpg

P4200070_convert_20160423004034.jpg




ソメイヨシノに代わって八重桜がきれいに咲いてます



P4200090_convert_20160423003844.jpg

P4200076_convert_20160423004008.jpg



ソメイヨシノはひかえめで可憐な感じの桜という印象で

八重桜はやわらかな花びらが何重にも重なって艶やかな感じがします(* ´ ▽ ` *)





P4200099_convert_20160423003751.jpg

P4200100_convert_20160423003651.jpg

P4200103_convert_20160423003622.jpg

P4200104_convert_20160423003551.jpg



7kgまで成長してしまった なんちゃってトイプー。

まっくろで どこが目や鼻なんだか

ひいき目にみて「リサとガスパール」のガスパールみたい・・・・・?

でっかいぶん 体力もハンパなく、漆黒の弾丸と化してます。

先住犬はヨーキー(ヨークシャテリア・♂・享年16歳)でしたが

このこも5kgまで成長しました・・・・・








P4200085_convert_20160423003913.jpg



可憐なピンクのもこもこ桜に癒された1日でした




P4200084_convert_20160423003939.jpg





わが家にくるコはなぜか巨大化するという都市伝説(゚д゚)(←オオゲサ)

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

うららかな春の午後


まいにちテレビで流れる地震ニュースを見ると胸が苦しくなります...

わが地方で起きた阪神淡路大震災を思いだしました

被災地にいる人たちや動物たちがとても心配です

わたしには祈ることと 寄付や支援をすることぐらいしかできませんが

被災されている方々が1日も早くおだやかな日常を取り戻せるように祈ってます




P4020097_convert_20160419010406.jpg



よく晴れた うららかな春の日


自宅のすぐ近くにあるお寺の境内

鳥さんが椿の蜜を吸っていました(*^_^*)




P4020095_convert_20160419010343.jpg



おどかさないようそ~っと近づいてカメラを構えてたんだけど

蜜を吸うのにいっしょうけんめいで けっこう近くで撮らせてもらえました

あんよ がカワイイ



P4020103_convert_20160419010435.jpg



そして初めて見る花の木を発見




P4020121_convert_20160419010610.jpg

P4020106_convert_20160419010457.jpg




これ なんて花なんだろう.......??

1本の木から白やピンクの花が咲いてます

よく見ると 1輪の花の花びらたちも一色じゃなく

白とピンクが混じってたりグラデーションになってたりしてました




P4020117_convert_20160419010519.jpg

P4020110_convert_20160419013550.jpg

P4020108_convert_20160419013528.jpg




あんまり きれいで可愛くてしばらくその場でずーっとながめてました(*´∀`人 ♪





P4020136_convert_20160419010635.jpg







がんばれ くまモン県!!

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)

美山かやぶきの里


こないだ友人と他愛ない話をしていたとき

ある人との考え方が正反対だってことを言いたくて

とにかく違うんだ!と強調したい思いが先走り

「考え方が360°違うねんo(*`ω´* )o」と言ったら友人から

「それってぐるっと回ってけっきょく同じってことやん・・・」と返されました。

「あ、まちがえた。380°違うねんo(*`ω´* )o」(hitomin)

「それはぐるっとまわって20°しか変わらんやん・・・」(友人)

「・・・・・じゃあ、わたしも○○も変わらんてこと・・・?」(hitomin)

「そういうことやん」(友人)

「そっかー・・・」(hitomin)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・えっと、180°ちがうって言いたかったんです(*` 艸 ´)(←あほ)




P4100015_convert_20160413003317.jpg


京都にある美山かやぶきの里。

日本の原風景ともいえる茅葺き屋根の家屋が並ぶ集落です



P4100019_convert_20160413003349.jpg

P4100030_convert_20160413003446.jpg




ほとんどが江戸時代に建てられた家屋で

丈の高い入母屋造の屋根と神社の千木のような飾りが特色なんだそう。




P4100046_convert_20160413003514.jpg

P4100058_convert_20160413003610.jpg

P4100060_convert_20160413003634.jpg





ほっこりしますね(*^_^*)




P4100004_convert_20160413003221.jpg



すぐ近くの川沿いは桜並木があって満開でした



P4100007_convert_20160413003246.jpg



風に吹かれて花びらが道路に敷きつめられ桜の絨毯みたい



P4100026_convert_20160413003415.jpg



懐かしい香りのする里でした




P4100053_convert_20160413003545.jpg





20°のちがい・・・( ・д・)

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

日暮れの桜



木曜日は全国で雨風のつよい1日だったみたいですね

いつも 桜がきれいに咲いたなーと思うと雨が降るのがざんねん(´・_・`)

これでかなり散っちゃったかなぁ。




P4020150_convert_20160408012822.jpg




日暮れ後の桜を撮ってみました





P4020151_convert_20160408012735.jpg

P4020160_convert_20160408012631.jpg





どの時間帯でも楽しめるお花っていいですね(* ´ ▽ ` *)

うす灯りの中の桜も風流です





P4020164_convert_20160408012604.jpg

世界遺産とコラボ。






P4020188_convert_20160408012533.jpg

P4020193_convert_20160408012509.jpg

P4020198_convert_20160408012441.jpg




花粉症はないんだけど

黄砂のせいなのか?ノドがイガイガします(>_<)




(´・д・`)イガイガー

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

Cherry blossoms


カメラを始めてから初めての桜の季節をむかえました


週間天気予報をみると土曜日以外は曇ったり雨だったりするみたいで

夜勤明けの土曜日が勝負かも!ということで

ドキドキのさくら撮影してきました(*´ω`)┛



P4020073_convert_20160404003346.jpg

P4020014_convert_20160404003614.jpg




世界遺産のお城のお堀に咲いてる桜です





P4020010_convert_20160404003658.jpg

P4020027_convert_20160404003509.jpg

P4020070_convert_20160404003414.jpg





とってもいい天気であったかくて 一気に花が咲いたかんじ(*^_^*)





P4020004_convert_20160404003751.jpg





カメラの師匠はいろんな場所に撮影行きたいらしく

「カラダが10個ほしい」とかキモチワルイことをのたまっておられましたが

無事に分裂できたんでしょうか( ・3・)




P4020013_convert_20160404011416.jpg







日本人はどうしてこんなに桜に魅かれるんでしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


できるだけ長く ゆっくり咲いて わたしたちを和ませてほしいなぁと思います。





P4020060_convert_20160404003439.jpg









たとえ師匠がアメーバになっても尊敬してますよ!たぶん!

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

花さじき

あわじ花さじきへ行ってきました(。>ω<。)ノ



P3310049_convert_20160401011623.jpg

P3310039_convert_20160401011538.jpg



春霞というか、すこし霞んだお天気でした




P3310070_convert_20160401011835.jpg




菜の花がたくさん咲いていて丘に花の香りがいっぱい。




P3310016+(2)_convert_20160401011237.jpg

P3310017_convert_20160401011309.jpg

P3310019_convert_20160401011338.jpg



ほかにもいろんなお花が咲いてます



P3310078_convert_20160401011940.jpg

P3310055_convert_20160401011659.jpg

P3310022_convert_20160401011403.jpg



まだまだ蕾のものや苗の状態のもあって

これからあったかくなると丘ぜんぶが花でいっぱいになるんだろうなぁという感じでした。

たのしみ(´ω`人)




P3270001_convert_20160401011155.jpg



そして帰りに寄った道の駅で。





P3310115_convert_20160401012011.jpg

P3310116_convert_20160401013814.jpg





桜鯛丼とローストビーフ丼






うまし。

にほんブログ村

にほんブログ村






| Comments(0) | Trackbacks(-)
