Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわり


夏だ


むかし、小学生のころ まだひいばあちゃんがいたとき。

たしか1年生くらいの夏休み

夏休みも終わりに近づいて ほとんど宿題をやってなかったわたしは

大慌てで取りかかっていました(゚△゚;ノ)ノ
(みんな経験ありますよねー笑)

親は当然手伝ってくれるはずもなく、そこで優しいひいばあちゃんに甘えて

絵日記を手伝ってもらいました。

「絵はわたしが書くから、ばあちゃんは文書いてなー」って。

ばあちゃんは「ええでー」って快く引き受けてくれて。

なんとか宿題仕上げて新学期に持っていったんだけど

当然というか日記を手伝ってもらったこと、ソッコーでバレました(´∀`*;)ゞ

なんでバレたかというと、小学生の字じゃないってのもあったし

極めつけは「ありがとう」というセリフを ばあちゃんは「ありがたう」と・・・

8月15日には終戦記念日のことも書かれていました・・・・

ばあちゃん・・・小学1年生は終戦にそこまで興味ないと思うよ・・・


P7190003_convert_20160727003002.jpg


夏といえばひまわりですね

兵庫県佐用町にある ひまわり畑です。



P7190004_convert_20160727002922.jpg


すごくいい天気なのはよかったんだけど とにかく暑かった


P7190014_convert_20160727002831.jpg


そして ここにはいろんな種類のひまわりが咲いてました(* ´ ▽ ` *)


P7190022_convert_20160727002805.jpg

P7190027_convert_20160727002737.jpg

P7190030_convert_20160727002711.jpg

P7190039_convert_20160727002648.jpg


植物たちって みんな太陽のほうを一生懸命むいて咲こうとしてますね。

そんなに強くないヒトであるわたしは 時々まぶしい所に背を向けたくなるときもあるけど。

たくましいなあ。

見習わなきゃなあ。

と、思いました。

P7190044_convert_20160727002623.jpg

P7190005_convert_20160727002857.jpg





ひいばあちゃん、宿題手伝ってくれてありがたう!!

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(6) | Trackbacks(-)

aquarium

毎日あっついですね

湿度も高くて暑いなかにいると お湯のなかもぐってるみたい

と いつも思います((´・ω・`;))


全国でも「熱中症で搬送」とかニュースになってますが

熱中症や脱水で運ばれる方、ほんとに多いです。

ご高齢のかたやチビッコも気をつけないといけないんだけど

この時期とくに目立つのが30~60代くらいの働き盛りの男性。

そしてそして特に多いのがスポーツしてるかた。

ゴルフされてる方が一番多いです(^_^;

数日前に来た50代男性は苦しそうにうめきながら

「水分はいっぱい摂ってたんやけど・・・」と。

「なに飲んだんですか?」と聞くと、ペットボトルのお水を3本は飲んだ、と。

ただのお水じゃダメなんですよー(ノ_<)

大量の汗で塩分も失われてるから塩分も摂らなきゃー!

みなさんも ほんとに気をつけてくださいねー。


P5160064_convert_20160718230245.jpg


気分だけでも涼しく。ということで水族館です(*^_^*)

水族館むずかしい・・・

ガラスごしにピントがうまくあいません(つω-`。)



P5160051_convert_20160718230115.jpg



ただ水族館は大好きです

海の一部を切りとったかのような水槽たちと

うす暗い館内を歩いているとわくわくします(*σ´Д`*)


P5160055_convert_20160718230151.jpg



お魚の正面顔って なにげにかわいい




P5160045_convert_20160718230025.jpg











エアコン サイコー!文明の利器に感謝☆ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

夜空ノムコウ




P6020038+(2)_convert_20160707232846.jpg



とある高原からみた空。

真っ暗で なんだかわからない動物が鳴いてたりでちょー怖かったけど

ひろい世界にぽつんと立って上を見あげると夜空に吸い込まれそうで

ドキドキした。



P6020045_convert_20160707232924.jpg




夜空の星たちをみるのが好きです。

このひとつひとつの小さな光がじつは地球よりもはるかに大きな星だったり

するんだなぁと思うと不思議な気分になる。



広大な宇宙のなかの ほんのちいさな地球という星で存在するほんのちいさな自分。

そんなちっぽけな自分だけど笑ったり、ときどき泣いたり、くよくよ悩んだりしながら

毎日必死に生きてます。


P6020048_convert_20160707232957.jpg


この写真を撮ってるとき すんごいおっきな流れ星をみました

もうほんとに大きくて、「流れ星」というより 大きな隕石が燃えながら落ちてた。

思わず「アルマゲドン」を思い出してしまった(´・_・`)





お願いごとするの忘れたー(ノ_<)

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(4) | Trackbacks(-)
