Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島水仙郷TOP ≫ 淡路島水仙郷


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島水仙郷


カメラを始めてから いろんな人のブログをのぞくようになったんですが

写真に個性というか、撮る人の好みってやっぱりあって

刺激になると同時に おもしろいなぁと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

とくに感じるのが男性と女性の写真の違い

わたしがいまランキングに参加している「カメラ女子」では

ふんわりとぼかしたり キラキラしたり

ファンタジーな世界観の写真がとても多い

逆に男性の写真は 自分の目で見た世界をその人の感性で切り取ったような

写実的な写真が多いなぁと感じます(* ´ ▽ ` *)

どっちがいいとか そういうのではなくて

カメラって自分の表現したい世界観を表現できる

たくさんの可能性があるツールなんだなーと改めて感じました


P1040077_convert_20160106025323.jpg

P1040126_convert_20160106030104.jpg





年明け間もないけど もう初春の香り

淡路島にある海辺に面した水仙が咲く丘です。





P1040083_convert_20160106025348.jpg

P1040066_convert_20160106025244.jpg

P1040030_convert_20160106025209.jpg




丘一帯にあまい香りが漂ってました(´ω`人)





P1040124_convert_20160106030030.jpg

P1040118_convert_20160106025943.jpg

P1040113_convert_20160106025923.jpg




まだ6分咲きだそうで、満開になればもっとあまい香りでいっぱいになるんだろうな。





P1040120_convert_20160106030006.jpg



そしてカメラを始めたばっかのわたしは

どんなふうに撮りたいのか まだよく分かっていなくて

女子っぽくふんわり可愛くさせたいと思ったりもするし、

目で見た光景に感動したそのままを切り取りたいとも思う。



確かなのは そのとき その場所に たしかに自分は立っていたんだと


そう思い返せる写真が撮りたいな。




P1040086_convert_20160106025657.jpg







カメラに初心者マークつけようかなヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
こんばんは!

師匠の撮られる写真はどんな写真に見えますか?
2016.01.08Fri 19:12 ≫ 編集
Taka0610さん
こんばんは☆
遅くなってすみません(>_<)
わたしから見た師匠の写真ですか~。
そうだなぁ。。。写実的でアーティスティックな感じですかね(^_^)
純粋にいつもキレイだな~と思います。
わたしが写真に興味をもつキッカケになった人でもあるので
わたしの撮る写真はいつもどこかで師匠を意識してるし
かなり影響を受けてると思います☆
技術的にまっだまだ追いつけませんが(笑)
2016.01.10Sun 21:16 ≫ 編集
No title
こんばんは。
やはりそんな感じがしました!
ひとみんさんの写真はこう、写実的な部分に近くて、
恐らくベースとなる人の影響受けているのかなぁと思っていたので(^^)

自分も先日、目標としている人の写真展を伺うことが出来て、かなりのモチベーションアップになりました。
自分の好きな写真のジャンルが見つかったら是非写真展行ってみてください!
きっと大きなステップアップになる気がします\(^o^)/
2016.01.11Mon 20:47 ≫ 編集
Taka0610さん
こんばんは(^_^)

影響受けてるのわかっちゃいますか(笑)v-356
まだ自分のスタンスは定まってなくてブレブレなんですが
いっぱい写真を撮っていくなかで自分らしさが出せるように
なれればいいなぁと思います☆

写真展たのしそうですね♪
機会があればぜひ行ってみたいですv-353
2016.01.12Tue 19:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
