Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋桜TOP ≫ 秋桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋桜

先週 職場に用事があって18時くらいにクルマで向かってたときのこと。


クルマ1台分のせまい一歩通行の道を走ってたとき

横にある1mくらいの深さの溝をワンコがうろうろしているのを見つけてしまいました(。´・(ェ)・)

「えーーー!あれ絶対落ちたんだよね・・・どうしよう」と思って

とにかくクルマを停めて溝に向かったら

ワンコがきゅんきゅん鳴きながら溝の中をうろうろしてる。

ワンコには深すぎて上がれそうにない。

溝にはすこし水も流れてて、このままではカラダも冷えて弱ってしまう!と思ったわたしは

とりあえず溝に入りました・・・(。>ω<。)ノエイヤー!

街頭もない道で、まっくらの中びしょ濡れになってワンコを抱き上げ警察へ連絡。

キレイな首輪もしてるし、まるっとしたボデーなのできっと迷子さんなんだろう。

ケガはしてないみたいでよかった。

よく見ると目がすこし濁ってるので白内障みたい。

よく真っ暗だしよく見えなくて落ちたんだな~。

大切に飼われてると思うんだけど、もし飼い主さんが現れなかったらうちで引き取ろう、と

もんもんと心配しながら過ごしてたら次の日警察から飼い主さんが現れたと連絡が。

よかったー

飼い主さんからお礼がしたいので住所を教えてもいいかと聞かれたけど

お礼はいいので、もう迷子にならないように気をつけてください

と、できれば鑑札とかマイクロチップとか迷子対策してください、と伝えました。


そんなわけで寒空のなかびしょ濡れになったワタシが風邪をひいたのは仕方がないのです。

「おバカは風邪ひかないはず」とかひどくないですか。グレてもいいですか。


PA170053_convert_20161031012841.jpg

PA130008_convert_20161031012615.jpg



寒空にびしょ濡れはツライけど、秋空に秋桜はよく似合いますね(* ´ ▽ ` *)

ワンコ事件のまえに撮りにいったコスモスです。



PA130011_convert_20161031012733.jpg



お花に囲まれてると癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



PA130018_convert_20161031012802.jpg




おバカでも風邪ひくんだい(。pω-。)

にほんブログ村

にほんブログ村

| Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.31Mon 21:29 ≫ 編集
jupimoon74さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ワンコのご主人見つかってほんとによかったです!
びしょ濡れになった甲斐ありました♪

コスモスの季節もそろそろ終わりですね~。
2016.11.02Wed 23:00 ≫ 編集
おひさです(^^;
風邪・・・ひくんですね。吃驚です!
これからは紅葉ですね~。
ウチもようやく少し時間できてきました。
冬眠前の撮影、おたがい頑張りましょね♪
2016.11.07Mon 00:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
