Everyday is a new day

カメラ初心者です☆日々の何気ない風景から心に響くような写真を撮れればなぁと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

red

7cb53c1a9ba6faefa71c1bae0dd423ba_l.jpg


天高く hitomin肥ゆる秋

順調に肥えております・・・・・(*・`ω´・)ゞ


真紅の曼珠沙華のように情熱的で妖艶な女性になりたい。








栗ごはんを前に撃沈。

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)

orange


久々の更新になってしまいました

ぜんぜん写真撮れてなくてストレスたまってます(つω-`。)


台風も過ぎ去ってくれたけど台風一過の青空とがいかず
きょうも関西はしとしと雨模様でした

全国各地で大雨による水害があったみたいで心配です


ちなみに「台風一過」を「台風一家」という台風の家族だと信じていたのは

わたしだけじゃないはず!
(コドモのころのハナシですよ・・・)

台風の家族ってなんやねん、てかんじだけど、

たしかドラえもんでのび太が台風の子どもを育てる話しがあったんです

「風子」って名前もついてたような

そして暖かい空気が好物だとかいって、のび太はロウソクの炎から出る暖気を
風子に食べさせて(?)いました

それがなんだか美味しそうで、実際にロウソクに火をつけて

暖気を吸おうとしてみたのはここだけのハナシです(´∀`*;)ゞ

あ、美味しくなかったです


P9210059_convert_20160922224925.jpg



9/21は世界アルツハイマーDayということで姫路城も認知症啓発カラーの

オレンジ色にライトアップされました




P9210053_convert_20160922224856.jpg



オレンジ色のお城もなんだか楽しいですね~


10/1は乳がん啓発でピンクリボンにちなんでピンク色にライトアップされるそう

ちょっと楽しみ( ^ω^ )






風子がいたら台風と戦ってくれたのになぁ
get="_blank" href="http://photo.blogmura.com/camerajoshi/ranking.html">
にほんブログ村

にほんブログ村
夜景 | Comments(0) | Trackbacks(-)

花の丘



P8040011_convert_20160825233837.jpg



よく晴れた夏のある日


明石大橋を渡ってドライブ



P8040015_convert_20160825233919.jpg



花畑がひろがる丘まで行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪




P8040033_convert_20160825234037.jpg

P8040037_convert_20160825234200.jpg



メルヘン❤

と、うっとり見とれたいとこだけど。


だがしかし暑い!!(´Д`*;;)



P8040025_convert_20160825233959.jpg

P8040058_convert_20160825234309.jpg

P8040044_convert_20160825234239.jpg



優雅に草を食べている(ようにみえる)牛さんたちのこげ茶ボデーは

とっても熱を吸収する仕様にみえるんだけど大丈夫なのかな。





帽子とサングラスとアームカバーとストールと。
冬より着込んでんじゃないの仕様のワタシ。

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(4) | Trackbacks(-)

a church


P8070070_convert_20160813005547.jpg


カトリック夙川キリスト教会


P8070122_convert_20160813010004.jpg

P8070120_convert_20160813005933.jpg


神社仏閣は好きでよく行くのですが教会は行ったことなくて

今回初体験(*^_^*)

管理の人に許可をいただいて中に入らせてもらいました(。>ω<。)ノ



P8070090_convert_20160813005756.jpg

P8070077_convert_20160813005648.jpg

P8070076_convert_20160813005619.jpg





静寂に包まれた厳かでとても美しい空間です。




P8070106_convert_20160813005845.jpg





すこしだけ、泣きそうなキモチになりました。






P8070095_convert_20160813010349.jpg

P8070100_convert_20160813010448.jpg

P8070092_convert_20160813010319.jpg




たくさんの人々が祈りを捧げて赦しを乞うための

神聖な場所なんですね。



P8070119_convert_20160813005910.jpg








アーメン。

にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ひまわり


夏だ


むかし、小学生のころ まだひいばあちゃんがいたとき。

たしか1年生くらいの夏休み

夏休みも終わりに近づいて ほとんど宿題をやってなかったわたしは

大慌てで取りかかっていました(゚△゚;ノ)ノ
(みんな経験ありますよねー笑)

親は当然手伝ってくれるはずもなく、そこで優しいひいばあちゃんに甘えて

絵日記を手伝ってもらいました。

「絵はわたしが書くから、ばあちゃんは文書いてなー」って。

ばあちゃんは「ええでー」って快く引き受けてくれて。

なんとか宿題仕上げて新学期に持っていったんだけど

当然というか日記を手伝ってもらったこと、ソッコーでバレました(´∀`*;)ゞ

なんでバレたかというと、小学生の字じゃないってのもあったし

極めつけは「ありがとう」というセリフを ばあちゃんは「ありがたう」と・・・

8月15日には終戦記念日のことも書かれていました・・・・

ばあちゃん・・・小学1年生は終戦にそこまで興味ないと思うよ・・・


P7190003_convert_20160727003002.jpg


夏といえばひまわりですね

兵庫県佐用町にある ひまわり畑です。



P7190004_convert_20160727002922.jpg


すごくいい天気なのはよかったんだけど とにかく暑かった


P7190014_convert_20160727002831.jpg


そして ここにはいろんな種類のひまわりが咲いてました(* ´ ▽ ` *)


P7190022_convert_20160727002805.jpg

P7190027_convert_20160727002737.jpg

P7190030_convert_20160727002711.jpg

P7190039_convert_20160727002648.jpg


植物たちって みんな太陽のほうを一生懸命むいて咲こうとしてますね。

そんなに強くないヒトであるわたしは 時々まぶしい所に背を向けたくなるときもあるけど。

たくましいなあ。

見習わなきゃなあ。

と、思いました。

P7190044_convert_20160727002623.jpg

P7190005_convert_20160727002857.jpg





ひいばあちゃん、宿題手伝ってくれてありがたう!!

にほんブログ村

にほんブログ村
| Comments(6) | Trackbacks(-)
